ハワイ旅行(オアフ)〜2018年6月

ハピトラ夫婦はJALマイラーです。マイルを貯めるのに裏技があるらしいですが、地道にショッピングマイルや飛行機は必ずJALを使う!みたいな感じで貯めています。今までにマイルを使って家族4人でグアムやハワイにも行けましたし、最近は夫婦2人の旅行になったので、アップグレードしてビジネスクラスで旅行したりしています。2年前の旅行になりますが備忘録として、、、忘れている部分もありますが、、、

飛行機:JALビジネスクラス利用(およそ20万円ほど)

ホテル:ブレーカーズホテル(1泊1室160ドル〜)

日程:3泊5日

ビジネスクラスに乗る!

ハピトラ夫婦はまあまあ贅沢旅行が好きです😅海が見えるホテルが良かったり、ラグジュアリーな雰囲気が好きだったり、、、今回は飛行機を往復ビジネスクラスにしました!と言っても往復で1人10万円だったんです。もちろん燃油サーチャージや空港使用料は別ですが。飛行機のチケットはタイミングがよいととてもリーズナブルです。

ハピトラの考えるビジネスクラスのメリット

・空港ラウンジが使える

JALのサクララウンジでは軽食やお酒類も充実しているので空港到着後もとてものんびり過ごせます。

・優先搭乗できる

飛行機に登場する際もですが、チェックインカウンターや荷物検査のところなどの混雑するところには必ず優先レーンがあるので時間の無駄がありません

・機内食が美味しい

エコノミーとこんなに違うのかって思いました。まず搭乗するとシャンパンかオレンジジュースかのウェルカムドリンクのサービスがあります。機内食もエコノミーと違って前菜からスタートしてコース料理として運ばれてきます。空港ラウンジであんなに食べるんじゃなかった笑

・フルフラットシートなので足を伸ばして快適に眠れる

ここ一番大事です。本当に快適なんです。ハワイへのフライト時間は7時間くらいなので、機内食食べて、映画も観たいって場合は寝てる時間は数時間になってしまいます。それでもその数時間ぐっすり眠れることで到着日の行動が変わりますよ!

・飛行機から早く降りれる、機内預けの荷物も早く受け取れる

優先搭乗の逆ですね。何ていうのかな?優先的に降りれます。ということは入国審査の列に早く並べます。最近は機械で入国手続きもできるようになりましたしESTA申請も義務付けられてるのでスムーズになりましたね。そして荷物も早く出てきてるのですぐにワイキキへ向かえます。なので初日をとても有効に使えます。

ちょっとわかりづらいですが、個室になっています。
フルフラットシートなので本当に快適です。リモコンでいろんな角度に動かせます。
到着したら朝なのでここでしっかり寝ることで1日快適に過ごせるのです!
まずはシャンパンから!
テンション上がりっぱなしです😅
機内食はこんな感じ。フィレステーキも美味しかったなあ
こんな日本酒も頼んだりして、、もちろんぐっすり眠りました。
これは多分朝ごはん

もうすぐ到着ですよ!あー楽しみ!

今回迷ったのはレンタカーです。ラニカイビーチやノースショアにも行く予定でしたし、何よりもブレーカーズホテルは駐車場も無料です!(台数は限られてます)すごーく迷ったのですが、運転に自信がなかったので滞在中ずっとレンタルするのはやめました。

というわけでまずはタクシーで移動です。チップも入れると空港からワイキキまでは50ドルくらいかな。ホテルもすぐにチェックインできるってことなので早速移動しましょう

ブレーカーズホテルに泊まる!

着きました!ブレーカーズホテルエントランスからの眺めです。
ハピトラ夫婦はこのプール左側の1階のお部屋です。

実はハピトラ夫婦はキッチン付きのお部屋に宿泊するのは初めてなんです。初めてのハワイはハワイアンリージェント(今はワイキキビーチマリオットリゾート&スパ)、そのあとはモアナサーフライダー、ハイアット、シェラトンワイキキ、アウトリガーとずっとホテルタイプを選んできました。しかもワイキキビーチ沿いのホテル!ちょっと贅沢なんですが、その分リゾート気分を満喫できるんです!年末にアウトリガーに宿泊したときはカウントダウンの花火が部屋から見えて最高でしたよ!今回はご飯も自分で作ることができますし海沿いでもないのでどんな感じに過ごせるでしょうか、、、

ブレーカーズホテルhttp://www.breakers-hawaii.jp/

ホテルのホームページから予約しました。確か1室230ドルくらい、3泊して700ドルくらいだったと思います。海沿いのホテルと比べると、シーズンにもよりますが3分の1くらいで泊まれますね!

場所は、高橋果実店のそば、ビーチウォーク通り沿いです。

一番奥にダブルベッド1台
ミニキッチン
電子レンジもありました
入ってすぐのところにシングル2台
小さめのテーブルもあり食事もできます。
照明が全体的に薄暗いので夜ご飯は夕暮れからプールサイドで食べた方がいいかも
食器類もあります

フライパンやお鍋もあるので、買ってきたお肉を焼いたりできます。炊飯器はなかったので、持ってきたお米はお鍋で炊きました。お鍋で炊くなんて未経験でしたが、今は本当に便利ですね。ネットで調べるとなんでもできます笑。

さあ!荷物を片付けたら早速出かけますよ!!

ハワイ到着日の過ごし方

ハピトラ夫婦はとにかく海が大好きです。マリンスポーツもシュノーケルくらいしかしたことがないのに大好きなんです。なのでいつもチェックインできなくても海に行けるように準備します。みんなそれぞれ好きな時間の過ごし方があると思います。時差ボケにならないように時間を使ってくださいね。

どうやるかって???

とにかく夜まで寝ない!時差ぼけ防止にはこれしかないです笑

通常、ホテルのチェックイン時間は午後3時ごろですよね。それまで頑張って起きて街歩きしてた人も部屋に入ったとたん油断して寝てしまう、、、これ一番ダメです。この時間に寝てしまうと夜寝れなくて、結果時差ぼけになる可能性が高いです。飛行機であまり眠れなくて時差ぼけになりやすい方はぜひ短時間のお昼寝を早い時間にしてくださいね!

ちなみに今回私たちは成田空港22時発ホノルル到着10時30分の飛行機だったのでワイキキ到着は12時ごろでした。チェックインして13時には水着で海に向かいました😅

今回到着日にとても嬉しいことが!ハワイといえばウミガメ(ホヌ)。ホヌは神聖な生き物とされていて幸運を運んでくれる守神とされています。そのホヌにワイキキの海で会えました♡ラッキー!

もう感動です!

海沿いを歩いてアウトリガーワイキキ横のサーフボード置いてる道を通り、小腹がすいたのでアイランドヴィンテージのアサイーボウルを買ってホテルプールサイドで食べました。

そういえば2月にワイキキビーチの火事でこのサーフボードが燃えてしまったそうです。今はどうなっているのかな。

マンゴーも追加したよ!

3時間くらいビーチにいたので着替えたら夕方です。今日はどこでサンセットをみようかな、夕飯は何にしようかな。

当たり前ですが季節によってサンセットの場所が違います。なのでいつ見ても新鮮で癒されます。今日はアラワイヨットハーバーからヒルトンあたりを歩いているときにサンセットを向かえました。ホヌに会えたからかな。この日のマジックアワーは凄かったんです。

アラワイヨットハーバー
ヒルトンのあたり。
今日はもうここまでかと思ってたんですが
こんな絶景、、、
これもホヌに会えたおかげかな
今まで見た中で一番のマジックアワーでした。

ホテルに帰ったら夕飯です。今日は簡単に素麺と買ってきたポケとサラダで済ませました。

ビールは欠かせません笑

明日はレンタカーでオアフ島を周ります!